ゆゆゆいをプレイしてみました。

ゆゆゆいをプレイしてみました。

今回プレイしたゲームは「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」通称「ゆゆゆい」
6月8日に配信されたゲームで、個人的にも「パチスロ 結城友奈は勇者である」から興味を持っていたのと、アニメ2期記念でガチャまわすのに必要な「神樹の恵み」というのが新規特典でついてくるということでプレイしてみる事にしました。

どんなゲーム?

画面左からバーテックス(敵)が迫ってくるのをキャラクターを操作し、右端の神樹様を守る
タワーディフェンスゲームという分類のゲームになります。

攻撃の種類は近距離、範囲、遠距離の3種類、他にも属性による相性など
キャラの配置や操作次第でいろいろな戦略を楽しめます。

ちなみに自分は、タワーディフェンス系のスマホゲームはゆゆゆいが初めてで
考え無し近距離突撃(オート)一択です。

これでも結構戦えます。

育成方法

うどん食べさせて女子力をあげます。

ストーリーをクリアしていくと手にはいるうどんを食べさせてレベルアップさせていきます。
なぜうどんなのかは原作を見てね!

ある程度レベルをあげるとカンストするので「神花解放」を行いステータス上昇、レベル上限をあげます。

この流れを繰り返してキャラをどんどん強くしていきます。

キャラがかわいい

戦闘時の2頭身のキャラや立ち絵のキャラがかわいいので
原作を知らなくても楽しめるかと思います。

ガチャはどんな感じ?

最高レア出たら嬉しい!お気に入りのキャラがでるとうれしい!
と、あまり他のガチャと変わらない印象。

最高レア5%なので比較的引きやすい部類?なのかなと個人的には思ってます。

自分は3回10連引いて1回ずつSSR引けました(歓喜)

あとは、チュートリアル短めなのでリセマラにも向いているかも。

総評

タワーディフェンスゲームはじめてやったのですが普通に面白い。
資金やうどん集めは通勤中にオートで流しプレイでも集められたり
難しいボスを戦略考えて倒せたときの”やったぜ感”は結構おもしろいです。

ガチャからSSR、SRが比較的出やすいのと
序盤はストーリーこなしていくだけで神樹の恵みが手に入るので
無課金でも早い段階で10連ガチャ何回か引けるのは嬉しかったです。