【女神にキスを!】女神にキスを!をプレイしてみました。【メガキス】

【女神にキスを!】女神にキスを!をプレイしてみました。【メガキス】

とりあえずイラストが可愛いという理由だけで手をだしてみた「女神にキスを!」のプレビューになります。
これから始めようと思ってる人、ゲームを探してる人などの参考になれば幸いです。

どんなゲームなの?

ジャンルは美少女×ロボのオートバトルRPG
悪い奴らが人々を洗脳し操る世界で、洗脳された女の子達を「キス」をして世界を救います。

キャラデザ可愛い!

全体的にクオリティ高いです。
適度にぬるぬる動いてる感じは個人的にかなり良い感じ。
他のゲームと比べてもレベルの高い部類に入ると思います。

みんな大好き「ガチャ」

スマホゲーム、特に美少女ゲームとなれば、これがゲーム全体の8割を占めていると言っても過言でわない(個人的主観)
いろんなガチャの種類ありますがとりあえず一番上のやついってみます。

結果

当たりキャラはでませんでしたが、星5キャラが2体でました。
このゲームは進化できるようなので星2キャラでも星6まで進化することができるみたいです。
星5が2体もでたので、ガチャはとりあえずこの辺りで次にシステム面を見ていきたいと思います。

ゲームシステム

育成要素

レベルは司令部とキャラクターの2種類あり

司令部レベルがこのゲームでは結構重要
というのも、キャラやユニットの育成上限が司令部レベルと連動しているので、まず司令部を鍛えないと話にならない。

そして司令部レベルを上げるのが結構つらい。。。

効率よく上げていくには、デイリーミッションなどをしっかりとこなしていく必要があります。

キャラクターの方は、レアリティー、レベル、スキルレベル、好感度など、いろいろ育てる要素があります。

戦闘システム

基本編成組んだらあとはスタートで勝手にバトル進みます。
左下で戦闘スピードと自動操作のon、offを調整できました。

戦闘自動でスキルポイント溜まったらスキル発動とよくあるゲームシステムです。
オートプレイ機能で一度クリアした場所なら自動で周回させることができるのは個人的にかなりありがたいポイント。

総評

キャンペーン中で10連ガチャ2回引けるので星5獲得のチャンスなのと、星2のキャラクターも星6まで進化させることができるので
無課金でも時間をかけて頑張ればそれなりに楽しめそう。

戦略とかそんなに必要なさそうなので、根気よく司令部とキャラクターのレベルを根気よく上げるゲームかなという印象です。

以上!