【2022年4月最新】期待しているリリース前、新作NFTゲーム3選!

ぽち太

なんか色々NFTゲーム出てきてるけど気になるのある?

ひまきち

沢山あるよ!その中でも特に期待しているゲームを紹介するね!

みなさんこんにちは、ひまきちです。(@himakiti2022

今回は個人的にかなり期待しているリリース前の新作NFTゲームを3つご紹介します。

この記事の内容

  • ELF Masters(エルフマスターズ)
  • 元素騎士オンライン
  • イルビウム(Illuvium)

すみません、先に謝っておきます。

NFTゲームなので、稼げるかどうかという視点でこの記事を見てくれている方が多いかもしれませんが、その辺りに関しては正直わかりません!ごめんなさい。

今回この記事で紹介するゲームは、下記を基準に選んでおります。

  • ゲームとして面白そうかどうか

以上です。

やっぱりゲームなので稼げる・稼げないの前に「面白いかどうか」が個人的にかなり重要だと感じてます。

その上で「稼げる」という付加価値が付くことで、従来のゲームと差別化され「NFTゲーム」というジャンルがもっと認知されてさらに盛り上がっていくのではと考えております。

ひまきち

やっぱりゲームは楽しく遊びたいです♪

ということで、さっそくゲームを紹介していきたいと思います。

ELF Masters(エルフマスターズ)

一つ目は、個人的に一番注目している「エルフマスターズ」です。

日本企業のHashPortのゲームスタジオ「HashGames」からリリースされるゲームで、1stセールのNFTパックの販売が即時完売。自分も1stセールに参加しましたが、予想以上に購入者が多くシステム遅延を起こして色々やらかして炎上しておりました。自分も買えませんでした(笑)

逆を言えば運営側の予想をはるかに超える人気と言えます。

そんなエルフマスターズですが、個人的には「キャラクター」と「世界観」が可愛く、日本で好まれそうな雰囲気を感じました。

プレイできるデバイスは「スマホ」のみで、ゲーム性は「毎日コツコツ遊んでいく」最近のスマホゲームによくある感じの様で、がっつり遊びたい人向けにメタバース要素「コロニー」も実装されるようです。

他にも、エルマスは無料でプレイできるので「始めやすい」という点と、課金要素で一番ネックになってくる仮想通貨取引、この点もクレジットカードでの決済が可能とのことなので、今まで遊んでるスマホゲームのように課金ができるので、仮想通貨をあまり知らない層の新規参入も見込めるのではないかと感じています。

》ELF Mastersの公式サイト

エルフマスターズについての詳しい情報は、このブログでも記事にしていますので良ければ見ていってください!

元素騎士オンライン

二つ目は、NFTゲーム界隈でめちゃめちゃ注目されている「元素騎士オンライン」です。

元素騎士オンラインは、日本のオンラインゲーム「Elemental Knights Online」をライセンス元として開発されたゲームで、台湾で延べ800万人が遊んだ「元素騎士Online」の新作ということでリリース前からかなり期待されているゲームになります。

もともと人気のあるゲームにNFTとGameFi要素を取り入れて「稼げる」仕組みを導入することで、どれほど盛り上がりを見せるのか非常に気になっております。

正直ゲーム性としては、現在のハイクオリティなゲームと比べるとすこし見劣りしてしまうかもしれません。

ただ、MMORPGの醍醐味は「コミュニケーション」だと個人的には思っていて、「稼げる」仕組みを導入することによって「狩り仲間を募集したり」「売買の宣伝したり」と色々な人と関わりを持つ機会が増え、そこから友達ができたり、たまたまそこにいた人達と会話したりとコミュニケーションが活発になりどんどん流行っていくのではと感じています。

》元素騎士オンラインの公式サイト

イルビウム(Illuvium)

三つ目は、ポケモンをリアル調にしたような「イルビウム」です。

このゲームもかなり注目されており、リリース前にも関わらずかなりの人気です。

ゲームの中身は、未知の惑星を探索しながら「イルビアル」と言われるモンスター捕まえて仲間にしていくリアル調なポケモンのイメージです。

ゲームクオリティはNFTゲームの中でもトップクラスで高く、既に5000万ドル弱(約60億円)まで資産を用意できているなど、企業や投資家に期待されています。

個人的にモンスターを捕まえてそれを戦わせるゲームは、ポケモンの他にあんまり思いつかないので、結構新鮮味のあるゲームになるのではないかなと感じています。

正直に言えば、PVを見て「面白そう」と感じたのが選んだ一番のポイントです(笑

》イルビウムの公式サイト

まとめ

ここまで記事を読んでくれてありがとうございました!

今回は、2022年4月時点で期待している新作NFTゲーム3選をご紹介させていただきました。

どれもまだリリースされていないゲームなので、お得な情報がまだまだ公開されるかと思いますので公式のTwitterやDiscodeなどのフォローオススメです!

紹介したもの以外にも色々気になっているゲームがあるのですが、まだまだ情報が公開されていないので、その辺りがもう少しはっきりとしてきたらまたご紹介させていただければと思います!

それでは!良いNFTゲームライフを!

関連記事

  • NFTゲーム

【歩いて稼ぐ!】Aglet(アグレット)とは?特徴や始め方、稼ぎ方を解説【無料でOK】

  • NFTゲーム

JobTribes(ジョブトライブス)とは?無課金でも稼げる?始め方・稼ぎ方・遊び方を解説

  • NFTゲーム

【歩いて育てて稼ぐ!?】Walken(ウォーケン)の始め方・稼ぎ方をわかりやすく解説!

  • NFTゲーム

【超初心者向け】NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)の始め方をわかりやすく解説!